手術台に咲く赤い花のような貴方へ

映画の予告編「だけ」を観るのが、最近の趣味だったりするのですが、現在ロードショウ中の「デビルマン」がもう、凄くかったでんですよ、えぇ。
笑い飯」を宣伝部長に任命し、彼らが出演した映画のCMを、関西限定・10/2〜10/15限定放送するという宣伝活動に、「一体、何処を狙ってんだ?」と軽い衝撃を受けましたが。
いや、CMは面白かったんですがね。
内容をうろ覚えで話すと、通天閣(たぶん)に腰をかける、巨大化した西田さんがデビルマン、哲夫さんがシレーヌに扮したお二人。
色っぽく(?)足を組んで露出度高い哲夫シレーヌがひっく〜いテンションで「髪型変やで」と言い、西田デビルマンが「うっそーん!」と叫ぶという……あぁ、わかりにくいな、すんません。
もう一バージョン、哲夫「それ、飛べるん?」西田「飛べるってっ!!」といってミニチュアの街中を走って行く……というのもあったと思うんですが。一度だけ片手間にしか観てないんで。

なんにしろ、CMも面白かったのですが、予告編も相当なもんですよ。
しょっぱなのボブ・サップさんにも「何考えてんだ?」でしたが、主役(だと思われる)不動明役の人が……なんというか……下手、すぎ、て。「正しい棒読みとはこう読むんだっ!」みたいな。あと、CGも、ぶっちゃけショボイ。
同じ漫画リメイク映画として、ウタダさんの旦那さんが監督された「キャシャーン」があります。予算とかも違うんだろうから、比べたら駄目なのかもしれないけれど……さ。(DVD買おうか悩み中。内容はともかく、キラキラ効果のCG観てるだけでも楽しそうなんで。唐沢さんとミッチー、宮迫さんも観たいし)
あぁ、そういえば、香取慎吾君主演映画「忍者ハットリくん THE MOVIE」はどうなったんでしょう、か?これもまた、何処に向けてるんだか分からない映画に対する、香取君の本気エピソードとかを聞くと、妙に怖くて近寄ってないんですが。


とにかく、笑い飯出演のCMはもう放映終わっちゃったけれど、予告編は公式サイト(http://www.devilmanthemovie.jp/)などで観れるんで、お暇な方はどうぞ。