R-1ぐらんぷり決勝進出者決定

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050213-0020.html


大阪組と東京組*1がちょうど半々受かってますね。


南野やじ』落ちたか〜。ネタ後、恐らく誰よりご本人が「イケル」と確信しただろう程の出来だったんですが。あの軽やかなステップが忘れられん。


大阪準決勝のみを観て、自分は『ヒロシ』『ハローケイスケ』『中山功太』『ネゴシックス』だと予想してたのですが、その内三人は進出。ただ、『ハローケイスケ』が一番好きだったかも…なんで、ちょっと残念。
ネゴシックス』は、今回に限ったことではなく、それが「味」なのかもしれませんが、最後の方が雑に終わっちゃうのが何時も残念に感じていて、この日も「確かにウケてたけど……」だったのです。
(『中山功太』に関しては、単純に、自分の座っていた席からは彼の表情が観れなくて、あのネタの面白さが半減してしまい、感想を控えたんですけれど)


あと、大阪からは『友近』か……う〜ん、決勝に期待、とだけ言っておきます。


東京組に関しては保留。なんせ、当日を観てないんで。
ただ、『長州小力』は大会前日の『笑わず嫌い王決定戦』にも出るし大フィーバーですな。



最後(て、まだ大会は終わってないですけれど)に、自分も含めた多くの人達の心をパワーシャベルで鷲掴み、まさに記録より記憶を残していった『H・G』に賛辞と感謝を。

*1:準決勝をどちらで受けたか、という分け方です