(一応)チケット確保した公演

R−1ぐらんぷり2005 準決勝大阪大会
公演日時:02/11 8:00PM
場所:なんばグランド花月

チョップリン単独ライブ〜ウルトラシンプル〜

公演日時:03/13 6:00PM
場所:ワッハ上方 ワッハホール


行きたいライブはもっとたんとあるのですが、勤務のシフトが不規則、ただ今資格取得の勉強中にて空き時間も取れず、パラサイト生活脱出を目指し貯蓄中ということもあり*1、月2〜3回位で我慢しておこうかと。
大本命だったダイナマイト関西は、見事、チケット合戦で惨敗しましたしね……。


あと、今年の目標として掲げた「ひとりでbaseに行く」ですが、想像の中の制服姿のお嬢様方に怯えてチケットを取る勇気すらありません。
舞台中、周囲で私語をされる方を鈍器で殴り飛ばしたいという衝動を抑える自信もありません。
M-1予選にて何度か、ご自分達の好きな芸人さん以外はずっとお喋り・ケータイをされていた方々に遭遇し、凝り固まった偏見がなかなか取れない模様です。なんとかせんと。


あ、あと電車酔いも克服せんとアカンです。
この間もJR新快速に乗車20分で限界突破し、吐き気を堪えて震えていたら、可愛らしいなお嬢さんに「大丈夫ですか?」と声かけられた程で・・・・・。
全く、情けないったらありゃしない。落伍者とはいえ、他人様にご迷惑をかける事だけは避けたい。


対策は「窓の外を見ること」「脱ぎ着できる衣服を着用すること」「新快速は揺れるから、なるべく使わないようにすること」「車内が混んでる場合は見送ること」「冷たい飲み物を持っておくこと(ほてり対策)」など。
しかし、たかだか神戸→大阪間の移動に、何故にここまで神経使わないけんのかと悲しくなってきましたよ。幸あれ。

*1:かけている金額が違うとはいえ、お芝居に比べるとお笑いのライブのチケットは手頃な事は、ちょっと救いです