金持ちA様×億億億億年収1億円とお見合いするぞ

何となく観ていたこの番組。
TVブロス」か「お笑いタイフーン」で、「女芸人が最も警戒するべきライバルは、他のお笑い芸人ではなく、杉田かおる(とさとう珠緒)だ」という文脈の記事があったのを覚えているのですが、正にその事を再認識するような内容でした。

番組の内容は名前の通り、年収一億円以上のお金持ちと女性芸能人が公開お見合いするというものなんですが。

「当時付き合っていた彼の亡くなった奥さんが『あの女(杉田さん)とは100万の手切れ金を払って別れなさい』と、彼の枕元に立って仰ったそうなので、100万貰って別れた」とか。

「ひいおじいさんは毒殺、された(ので健康には気を使っている)」とか。

『金持ちA様に自分の良さをアピールする』事が主旨なのに、上記のような「身を削った」(by杉田さん)エピソード、そしてルール無視*1で剥き出しの『必死さ』をご披露されるお姿の輝かしいこと。


この日は「超お嬢様」と男性芸能人(8名中の6名が陣内智則さん、おぎやはぎ、品川庄治といった芸人さん達でしたが)でのお見合いもあったのですが、そこでも後ろに下がり観ている杉田さんは、その場にいたどの芸人達よりも(その場にはサブ司会のくりぃむしちゅーの上田さんもいらしたのに)反応(+ツッコミ)が早く、そしてそれらを全てを外さないという。
正に芸人泣かせのキャラクターに一段と磨きをかけられた彼女の素晴らしさに、戦慄すら覚えましたことよ。

*1:お見合い前に一人だけお相手から「この人だけは無理」という人が選ばれ退場させられる