M-1グランプリ三回戦(大阪)・二日目

昨日行ったばかりなのに、やはり難波の町で迷ったドボン野郎です。まぁ、何とか間に合っただけでも恩の字とします……。

いや、もうホント、見ごたえのある試合で御座いました。
FC会員特典のみ入場前に頂ける出番表に、「これは受かったな」と感じたコンビに○を付けているのですが、10組終わった時点で、すでに6つの○が付いて、先日の三回戦での合格は11組だった事もあり「この後36組もあるのにっ!どうなっちまうんだっ!」と、恥ずかしながら戦慄し、同時に不安にも思いました。

結果は、先日の二倍の22組が合格で、ホッとしたというか、素人が愚かな杞憂なんてするもんじゃないなぁ、なんて思った次第であります。
(ちなみに最初の10組の内、実際に受かったのは8組でした)

さて、ワタシがこの日の出番表に「むっちゃ、面白かったわ〜」とぐりぐり丸印を入れたコンビは、『南海キャンディーズ』でありました。
彼らの噂だけを聞いていた頃から、とても気になるコンビでした。
ある番組に賑やかしで出ていた彼等が、数秒話したのを観ただけで、ウキウキしたのを覚えております。
「あぁ、このコンビのネタを観たら、ワタシは絶対、好きになるだろうな」という予感がありました。
ですが、大きすぎる期待が怖くて、あえて章レース等で、彼等のネタを観るの機会を無意識にを避けていた節があります。

ですから、『南海キャンディーズ』のネタを、この日初めて経験したのですが。


あぁ、ワタシの馬鹿っ!大馬鹿っ!!変な意地を張らずにさっさと嵌っておけば良かったのに〜。



とにもかくにも、準決勝が楽しみすぎで、楽しみすぎで……。
チケット取れるのかな〜。
取れますように、取れますように、取れますように!