今日も懲りずにアンタッチャブルのこと

最近、山崎さんが喋っている、ただそれだけでも笑えてきます。
周囲の絡みにハラハラしたり、周囲の先輩達に気に入られているのをみると、ホッと胸を撫で下ろします。
こんな冷静ではない状態でお笑い芸人さんをみている自分が、とても嫌です。
気取るわけではないですが、「ファン」目線でみた時、お笑いだけではなく全ての創造物に対しての評価は出来ないと思っていたので。(頭が固いというよりも、お前は何様だよ評論家のつもりかっていう話)

今日のQさま!の「ニセ温泉はどれだ!」のクイズも、ゲスト審査員の雛形さんが仰るように、さらっと流したインパクトのない企画だったのですが、私としては、山崎さんの一挙手一投足が面白くて仕方なかったりしました。

先日の「カミングアウト温泉」での「ツッコミからボケを考える」においても、ちょっと冷め気味のVを観ていた方々(志村けんさん、ロンドンブーツのお二人達)に対して、手を叩いて喜んでしまっていた自分の痛さが、身に染みております。


ですが、彼という存在に対するこの気持ちは確実に「恋」とは遠うもんだと、断言出来るので、それだけが唯一の救い……なのかしら?