君につなげる「いつか」の為に

今日はM1の二回戦を観に行く予定を立てていたのですが、あいにく仕事が入ってしまい、流れちゃいました。
今の職場、今月に入っていきなり、上の体制変更だかなんだか知らないんですが、土日出勤が増え、シフトの編成も変則的になってしまい、「ふざけんな、コンニャロ」です。土日出勤でも夜勤務でも時給が上がるわけでもなく。
しがない派遣社員だから、何をやってもイイってもんじゃないでしょうに。あと、現場の意見が全く反映されていない、一方的なシステムがある日突然課される事に完全に嫌気が差してしまいました。
最初は「これをしたら、こうなる(失敗する)という結果は目に見えていたのに、何故こんな事をしなければならないのか?」と怖いもの知らずに上司に文句を言っていたものですが、最近は完全に諦め大人しいもんです。
連綿と続く、所謂「お役所体質」が訴え続ければ少しは変わると期待していた私の方が間違っていたんです。
(まぁ、こんなイタイ行為が「若気の至り」として許されるのも、今年までだろうな。本当は、今ですら言語道断なんだろうけど)

つうわけ転職誌やサイトを漁る毎日だったりします。
ただ、勤務地がとっても近いということ(自転車で20分)、仕事自体は結構好きだということ、対応した案件を引き継ぐ人がいないかもしれないということ、周りの同僚、直属の上司の人達も良い人達ばかり、あと、派遣という事もあって、プライベートなことには踏み込んでこないから、居心地は無茶苦茶良いのです。


そんな心残りをウジウジ惜しんでいる間に、踏ん切りが付かずにずるずる今の所にいてしまいそうなのが怖いっス。
つうか、何時までも派遣やってんのもどうよ?つう話ですわいな。


これ以上やると、愚痴ばかりになっちゃいそうなんで、普通な「日記」ぽい「日記」な今日の日記は以上〜。