本日は大変なんですよ

年越しまでに、

鶴瓶&ロンブーのお笑い!ゆく年くる年」(23:30〜1:30ABCテレビ)
「登龍門F〜元旦生ライブSP〜」(0:40〜6:00関西テレビ
「よしもと大晦日感謝祭!NGK・うめ花で朝まで生で笑い初めスペシャル!!」(1:00〜5:00読売テレビ
「こっちも生だよ芸人集合!今夜最も売れるNO芸人決定戦!やりにげ生放送」(0:50〜5:00テレビ大阪
オンエアバトル冬の陣」(1:50〜2:50NHK総合)


と、お笑い系の番組がもろ被りでひしめいておりまして、正直、うんざりしてしまう程。
一体、どうやって録画をすれば良いというのでしょうか。
取り合えず、M-1優勝したアンタッチャブル鶴瓶さんが何と仰られるのか*1楽しみなので、これはリアルタイムで観るとして。
(以前、出演予定表をアプした時には、『M-1優勝者のネタみせ』だったので、ifで書くのも恐ろしく書かなかったのですが)
あとは、「登龍門F」にもアンタッチャブルが出るという事だし、DVD録画するとして。
残り一台ビデオが撮れるのですが、「よしもと大晦日感謝祭」も「やりにげ生放送」もそれぞれ楽しみなので、どちらか一つを選ぶ事は出来そうになく……。

あああああ!
贅沢な悩みなんでしょうが、これはちょっと悩みまくりですよ〜。撮っても観る暇ないかもしれませんが、どれも見逃したくないですわよ〜。

実に恐ろしきは「お笑いブーム」つうヤツですわね。

*1:ワタシ自身が彼らに注目し始めたきっかけが、『気晴らし亭』という鶴瓶さんが司会のネタみせ番組だったので。恐らくこの番組以降、鶴瓶さんはアンタッチャブルの事をお気に入りだったようですし