アメトーク!SP

(メインゲスト)関根勤さん&小堺一機さん
(サブゲスト)アンタッチャブル青木さやかさん


関根さんの「ペリー」さんの物真似がツボに入り、お目当てのアンタッチャブルが出てきたというのに、「アンタら邪魔じゃーっ!もっとコサキンみせろー」などと非道にも叫びそうになりました。

何時も通り、適当、プラン無しの勢い発進の山崎さん。

「常に見切り発車勘弁してくれ」「大きな引き出し二個しかないもんな」「待ってもその後、何もないやん!」「テンションあげるだけあげて、物凄い普通の事しか言ってないやん」

などと、呆れ気味の宮迫さんに、まぁ痛い所を突かれまくり。
相方の柴田さんにも「お気づきだとは思いますが、山崎さん自体には、大してないですから」とまで。

ですが、関根さんと小堺さんが、彼の一挙手一投足に、とっても楽しそうに笑ってらして、これはもしかしたら「笑われてる」かもしれないけれど、その存在自体がここまで「オカシイ」なら何でもイイじゃん、イイじゃ〜ん(どこの人だオマエ)

「今が人生で一番楽しい」と仰る山崎さんの言葉には、もっと上を目指して欲しいんだけどなぁ〜、というファンの我侭と、でもそんな野望に燃える彼等は想像できねぇな〜、楽しく生きていって頂いて、お茶の間に末永く登場して頂ければ、という欲も出てしまいました。
あと、

「ちょっと待って貰えない人生なんて、ないのと一緒ですよっ!」
「国民の後輩になりたいんですよ」

名台詞です、ワタシ的には。

こそばゆかった一コマ。


「ちょっと待って下さいよ〜」について熱く語る山崎さんが、急に「逆あみんです、逆あみん」と言い出し、周りはなんのこっちゃと首をかしげる中、すかさず柴田さんが、
「『(私)待つわ』の逆という意味です(待つわ、の逆だから『待って下さいよ』)」と解説。
「山崎さん、こういう誰にもわからない例えをするのが困るんですよ!」と文句を言いながら、「でも、僕にだけは判るんですけどね」と笑う。

なんなんだ、この人達。やっぱオカシイですわ〜。