どうでもイイですよ〜

先日、「イケニエの人」を観に行った帰り、同行者のKさんと、劇場近くの喫茶店でウダウダと話し込んでおりました。
話題は硬派取り混ぜ、若干、ミーハー要素高く。
さとう玉緒さんと杉田かおるさんは、とんでもねぇな〜とか、年を取る程にジャニーズの凄さが分かってきたな〜、とか。
新撰組!」に今年のM-1の行方、かと思えば環境問題に日本の経済・未来の話まで。
どうでもイイことどうでもよくないことを話して話して、でも最後は「結局、どうしようもないよね」で締め。笑いながらで、これは毎度のこと。


こんな風に余り温度の差を感じずに会話が可能なKさんは、得難く有難い存在です。
もう一人か二人位、『会話』が成立する相手が欲しい今日この頃。
あんまり贅沢を言うとバチが当たりますわね。