「お、スゲェ」と思った瞬間

痛快!明石家電視台」(関西ローカル)にて、「即興のコントの中で、ツッコミの人にあるフレーズを言わせる」というクイズ(?)がありまして、クジで決められた配役は、

医者・くりぃむしちゅー有田さん
看護婦・雨上がり決死隊・宮迫さん
患者・くりぃむしちゅー・上田さん

ツッコミフレーズは「このヤブ医者!」だったのですが、これがなかなかに見物でした。
ひたすらボケ続ける有田さん、宮迫さん、それを即座に拾い続けまわす上田さんも流石だったのですが、何の打ち合わせも無く(たぶん)、「流れ」が出来ていたのが凄いなぁ、と。与えられたのが短い時間だったから、というのもあるのでしょうが、ダレることもなく、三人の間もスムーズでした。

当たり前じゃん、プロなんだから!なんでしょうが。素直に感心してしまったので、書いちゃうよ!(開き直り)
ちなみに、タイムアウトギリギリで上田さん、見事正解。

あと、もう一つ「お、スゲェ」瞬間は、上田さんが余裕の顔で「MOS」が何の略かを答えた時………。

ああ、くそ、ムカツクわ〜。